ラーメンなど、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

大阪名物の油かすがつけ麺で登場! 実咲庵

JR阪和線三国ヶ丘駅から中央環状線に出てすぐの場所にあるつけ麺屋さんです。

すでにオープンしてから数年経っていますが、堺では結構人気のラーメン屋になりました。

中でもこのお店でのオススメは油かすつけ麺です。

色んな場所でつけ麺を食べていますが、油かすを利用したものはココが初めてでした。

店内は居酒屋っぽい雰囲気が漂っています。結構好きな人が多そうな雰囲気です。

つけだれには当然油かすが入っていて、かなりハマる味です。

ただやはり油かすなので多少のクセはありますからホルモン系がダメな人は苦手かもしれません。

そして美味しいのよりも何よりも驚きなのは油かすなのに結構あっさりしている事です。

麺を食べたあとはつけ麺定番のスープ割りができるんですが、コレもさらっとしていておいしいですよ。

ただ別メニューの煮干しつけ麺はすごく普通な感じなので、やっぱりオススメは油かすつけ麺です。

店名:実咲庵
TEL:072-255-5699
住所:大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜
スポンサーサイト



店内がめっちゃ狭いけどちゃんぽんが美味しい どさんこ

ラーメン屋の名前でどさんこと言えば、もう全国どこにでもあるので、店名だけだとどの地域化全く分かりませんね。

今回のお店は兵庫県尼崎市にあるお店です。

お店の作りはL字型のカウンターのみの小さなお店です。

こちらで食べるべきメニューはやっぱりちゃんぽんだとおもいます。

長崎ちゃんぽんのような白いスープではない物です。

とろみのかかったスープなんですが、普通にラーメンを食べる感じで食べると間違いなくやけどしますw

実際に僕も一口目で口の中をおもいっきりやけどしました。

麺の湯で具合は少し硬さを残したもので、僕の好みです。

スープの味が結構しっかり目なので薄味が好きな人にはあまり不向きかもしれません。

後、お店の見た目的に入りにくいので女性だけとかもちょっとつらいかもしれませんね。

店名:どさんこ
TEL:06-6488-1467
住所:兵庫県尼崎市杭瀬本町1-12-1
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:水曜日

車がないと行きにくい場所にある自称南大阪一の濃厚つけ麺 三宅吉祥

大阪松原市にある小さなラーメン屋さんです。

僕の生活圏からは全く離れているのでお店の存在自体を知らなかったのですが、知り合いに教えてもらったので行ってみました。

来店時間がちょうど晩ごはん時だったので結構お客さんが沢山入ってきました。

つけ麺以外にも色々メニューが有って悩んだのですが、オススメされた人からとりあえず最初はつけ麺を食べてみ。と言われてたのでつけ麺を注文。

正式な名前は河内濃厚つけ麺でした。注文の時にこってりと普通があると言われてこってりを選びました。

するともう一度念押しのためにすごく濃いですけど大丈夫ですか?と聞かれました。

まあこっちはそのつもりで挑んでいるので大丈夫です!と注文する。

そして実際に食べた見た感想はというと確かにかなり濃い!でも旨い!

太麺にガッツリと絡んでくるつけだれがめっちゃ濃厚です。

ただこってりが好きな僕でも最後の方は結構辛かったので、苦手な人はやめておいたほうが良いメニューですね。

その他に結構辛い担々麺も美味しいとのことなのでそれも食べてみたいです。

店名:ラーメン三宅吉祥 松原本店
TEL:072-338-2267
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30(L.O.21:15)
定休日:木曜(全日)、水曜(夜)

あっさりだけど旨味のある塩ラーメン あす流

塩ラーメンというとあっさりを通り越して味のないうっすいラーメンを出す店が多いですが、そんな中ちゃんと美味しいラーメンを出してくれるのが大阪高槻市にあるあす流です。

店内はカウンター7席ほどしかなく、開店と同時に満席&行列になってしまう人気店です。

この高槻近辺はなにげにラーメン激戦区ですがその中でも群を抜いて美味しいと個人的には思っています。

ラーメンの具にはチャーシュー、ノリ、大葉、かいわれが使われているのですが、大葉がかなり良い仕事をしていて旨いです。

店主さんが一人で調理されているようなのですが、真剣さが伝わってくるような作業に見えました。

丼などもありましたが、ここではラーメンだけを楽しんだほうが良いような気がしています。
塩の他には海老醤油と言うスープもあるのですがそちらは食べたことがないのでちょっと気になります。

店名:あす流
TEL:090-3650-0514
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間:11:30~14:30頃、18:00~22:30頃
定休日:月曜日 第2火曜日

大阪で食べる徳島ラーメン まる徳ラーメン石津店

こってりしたスープに生卵を落として食べることで有名な徳島ラーメンを大阪で食べることが出来ます。

地元では美味しいことで有名なまる徳ラーメンが同じ堺市内の南海本線石津川駅のすぐ近くにオープンしました。

お店は角地にあるのですが、車で行った場合は非常に駐車しづらい位置なので注意が必要です。

店内はカウンター、テーブル、座敷があります。テーブルはちょっと狭い感じの大きさですのでカウンターか座敷がオススメのポジションです。

メインの徳島ラーメンはガチ徳ラーメンとまる徳ラーメンがあります。

ガチ得が本場徳島のラーメンに合わせたこってりしたラーメンです。ですが実際の徳島のラーメンよりは少しあっさりめに仕上がっています。

それに対してまる徳ラーメンは大阪人に合うようにアレンジしてあるあっさり目のラーメンです。

あっさりといっても薄味が好きな人からすると十分に味が濃いのでこちらで良いかと思います。

店員さんも元気でなかなか居心地の良いお店です。

色々期間限定メニュー等もあるので定期的に通っていても飽きが来ない様に工夫されています。

更にご飯物としてカレーなども新しく追加されましたのでこれからのパワーアップも期待出来そうです。

店名:まる徳ラーメン 石津店
TEL:072-283-5995
住所:大阪府堺市西区浜寺石津町西2-9-11 石津山大ビル 1F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト