焼鳥など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

ランチがオススメの炭火焼鳥 権兵衛

大阪の天神橋筋商店街にある焼き鳥屋の権兵衛はランチ時にはかなり賑わうお店です。

夜には行ったことがないのですが、どうなんでしょう。

ランチではご飯と味噌汁がおかわり自由ですので、お金のない大飯食らいにはありがたいです。

と言ってもそもそもの料金設定がちょっとこの界隈では高いのでコスパは普通ってとこでしょうか。

この辺りではワンコインランチができる店が多いのでどうしてもそれと比べてしまいますよね。

ただお肉は美味しいです。

特に僕が好きなのはモモ炙り焼定食。

塩で食べたり、タレで食べたり、柚子胡椒で食べたり。

柚子胡椒を載せてタレで食べるのが僕のお気に入りです。

肉も柔らかくて美味しいです。いつもコレでご飯を2~3杯食べてしまいますw

ちょっと難点なのはその時によって店員さんの対応が違うってのがありますけど、それを除けば基本的に良いお店です。

店名:炭火焼鳥 権兵衛 南森町店
TEL:06-6353-8884
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-8
営業時間:17:00~26:00(L.O.25:30)
定休日:不定休
スポンサーサイト



梅酒の種類が豊富で女性が喜びそうな焼き鳥屋 晴レル屋

堺市の深井駅の近くにある見た目割りとおしゃれな焼き鳥屋です。

店内も結構きれいな作りでガヤガヤした感じではありません。

女性だけのお客さんも結構よく来るそうです。

僕がこの店でハマったのは梅酒の種類の多さですね。

色んなアレンジの梅酒があるんですけど、コレすでに梅酒じゃないよね?

って言うようなものまであります(笑)

それを全部コンプリートしてみようとしたりで結構盛り上がりました。

更に焼鳥自体もちゃんと美味しいのでオススメです。

せせりやカッパ軟骨がおいしいですよ。

それに焼鳥だけではなくて一品料理も結構たくさん用意されています。

普通の居酒屋使いとしても十分通用する品揃えだと思いますよ。

店名:晴レル屋
TEL:072-278-0990
住所:大阪府堺市中区深井沢町3126-5 グランドール 1F
営業時間:17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:無休

魚市場で食べる旨い宮崎地頭鶏 門出

大阪堺の名物の一つの堺魚市場ですがその一角に宮崎の地頭鶏専門店があります。

こちらはL字型のカウンターと2回の席があるお店になっています。

1階のカウンターは結構手狭なのでお客さん同士で譲りあいが必要です(笑)

こちらのお店ではもも焼きやまぜ焼きと行った鉄板で地頭鶏を焼いてくれるメニューがあるのですが、それがオススメです。

更にそれを食べ終わった後に鉄板に残った鶏の脂で鉄板の玉子かけご飯を注文することができるのですが、コレがまたうまいんです。

通常の卵かけごはんとは全く違うのですが、鶏の脂がしみて美味しいんですよ。

それ以外だと鶏のユッケがあるのですが、これはタレが絶妙ですごく旨いです。

宮崎の定番のチキン南蛮も有ってこのお店だけで宮崎の鶏を堪能できる素晴らしいお店です。

店名:門出 堺魚市場本店
TEL:072-232-2105
住所:大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場
営業時間:17:00~鶏なくなり次第
定休日:月曜日、月曜祝日の場合火曜と連休

地元で人気の焼き鳥屋さん とりよし

以前紹介した高見の前の道路をそのまま東へ進むと幾つか飲食店が出てくる並びにあるお店です。

お店自体はそこそこ広いのですが、駐車場などは少し離れた場所に2台分ほどしかスペースがありませんので、車で行く場合は要注意です。

こちらのお店のオススメはなんといってもとりめしです。これはめっちゃ旨い。
お店が開店してすぐに行って先に頼んでおかないと無くなったりします。僕はよくお店で食べる分とお持ち帰りの分を注文しています。

お酒に関してはそれほど種類がないのでビールとチューハイをローテーションで飲んでます(笑)

串に刺さったスタンダードな焼鳥だけじゃなくてもも焼きと言うもも肉を一枚焼いたものもあります。これがまた旨いんですよ。

塩で食べるのも良いですが、やっぱりタレで焼いてもらってそれを食べながらのビールが最高ですよ。

少し遅目の時間に行くと色々売り切れている場合はそもそもお店が満員の事が多いので事前に予約しておくか、早めの時間に行ったほうが良いと思います。

予約するときはとりめしをキープしてもらっておいても良いですよ。

店名:とりよし
TEL:072-223-0855
住所:大阪府堺市堺区御陵通4-6
営業時間:17:00~22:30
定休日:月曜日

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト