中華など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

台湾チャーハンがめっちゃ旨い! 来留美亭

南海本線堺駅の南口から線路沿いを歩くとする見つかるお店です。

お店自体はかなり昔からある様で結構古びた感じにする建物です。

広さもそれほど広くはありません。カウンターが数席に、4人~6人座れる座敷テーブルが2卓が基本で、宴会の時などは2階が利用できるようです。

こちらのお店はご家族でされているみたいで全員中国系の方たちです。

若干片言ではありますが日本語が普通に通じるので問題ない。

割りと庶民的な味の中華でどれを食べても基本的にハズレはないかと思いますが、その中でも僕が一番好きなのが台湾チャーハンです。

結構辛さがあるんですが、それがくせになるような感じでどんどん食べてしまいます。

同じ系統のメニューで台湾ラーメンもありますが、こちらもやっぱりくせになる味です。

その他に人気のメニューとしては定食系ですね。

夜などにも仕事帰りのサラリーマンなどが一人で来て定食を注文してビールを飲むなんて姿もよく見かけます。

地元に根付いたとても良いお店です。

店名:来留美亭
TEL:072-232-0809
住所:大阪府堺市堺区住吉橋町1-7-18
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:無休
スポンサーサイト



路地裏の人気中華店 好天

南海高野線堺東駅から少し歩いた場所の路地裏にある小さな中華店です。

しかし侮る無かれ、味はめっちゃ旨い。今や人気店になって予約しないと行けないことが多いお店になりました。

このお店でオススメなのは酢豚です。とても酢豚とは思えない柔らかさで程よい甘さの味付けになっています。

その他のメニューもどれも美味しいですが特に食べてみて欲しいのは麻婆豆腐です。

山椒がガッツリ効いているので食べた時はかなり辛いのですが、山椒の辛さはサッと引いていくので後に残りません。

コレがまた絶妙に旨いんです。通常なら辛いものを食べたあとは味の薄いものは味がわからなくなるんですけど、それがない。

それくらいにサッと辛さが引いていく食べ物を僕はコレ以外に食べたことがありません。

他には汁そばなどもあり、それは結構あっさり目の味付けなんですがそれでも出汁の味が美味しいです。

店名:好天
TEL:072-238-5373
住所:大阪府堺市堺区一条通20-13
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日:日曜日

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト