うどん・そばなど、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

カレー丼が旨い 大阪うどん・そば てんま

天神橋筋商店街の近くの高速道路のそばにあるうどん屋さんです。

お昼時はサラリーマンなどですぐに満席になってしまう人気店。

僕はここで食べたカレーどんぶりがめっちゃ美味しかったです。

通常のカレーではなく丼ぶりなので出汁が効いているんですが、それが最高にマッチしていて旨い。

うどんの方は少しだけ細めな感じですが、ちゃんとコシが有って美味しいです。

忙しくても茹で過ぎとかになること無くちゃんとしているのがありがたい。

たまに昼時はフニャフニャのうどんを出してくるお店がありますからねw

ちなみにカレー系が割りと名物の様な感じになっているんですが、その中でも面白いメニューがあります。

それがおじやカレーうどんです。

うどんの下にご飯が入っているボリューミーなうどん。

沢山食べたい人にはぴったりですね。

店名:大阪うどん・そば てんま
TEL:06-6315-1114
住所:大阪府大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)但し、土・祝は~21:00(LO20:00)
定休日:日曜
スポンサーサイト



ゆで時間が修行なうどん屋 堺うどんちはや

堺東にあるうどん屋でテレビなどでも紹介されています。

うどんのゆで時間が25分かかるという太麺のお店です。

なので時間がない時や、余裕のない人は行ってはイケません。

お店はカウンターと小さな座敷が一つあります。

ぶっというどんはやっぱりぶっかけうどんで食べたいですね。

鶏天の入ったぶっかけうどんがおいしいですよ。

鶏天自体にしっかり味が付いているのでどんどん食べることができます。

ただ注意が必要なのが、やっぱり太麺なので顎がつかれることです。

うどんを噛んでいるだけで顎が疲れる感覚はなかなか味わえないと思いますよ。
お昼のピークの時間帯を外せば割と空いている事があるので、中途半端な時間に行きましょう。

店名:堺うどん ちはや
TEL:072-282-5678
住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 テイサンビル南1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:日曜

地元で人気の予約必須のお蕎麦屋さん 山がや

大阪八尾のアリオ八尾の横にあるお店です。

看板などにはそばと大きく明記していますが、実は僕はここでそばを食べたことがありませんw

じゃあ何がオススメかというと、ズバリ釜飯です。

レギュラーの具材のメニューに季節の釜飯があったりと、メニューを見ると釜飯に結構力を入れている事が分かります。

注文してから結構待ち時間が発生しますが、それは釜飯なのでしょうがないです。

ですが首を長くして待つだけの価値は十分にあります。

と言うかまってでも食べるべきお美味しさです。

そしてうどんですが、なにげにコレも美味しいです。

ちょっと細めのうどんですがしっかりコシが有っておいしいですよ。

僕はきつねうどんが好きです。揚げの甘さがうどん出汁にしみておいしいんですよね。

コレならきっとそばも期待できるだろうと思います。

それにしても釜飯、思い出したらまた食べたくなってきました。行ってこようかなw

店名:山がや
TEL:072-923-6243
住所:大阪府八尾市萱振町1-76
営業時間:11:00~21:30
定休日:火

堺で食べるしっかりした讃岐うどん 美曽乃

堺市駅のすぐ近くにあるうどん屋さんで割りとこじんまりしたお店です。

実は入り口の横に外からも見える麺打ちスペースがあります。

うどんを注文すると店主さんがそこのうどんを使って料理をします。

なんとなく僕はこのお店の店主さんを心のなかで勝手にくまのプーさんだと思っています(笑)

ぶっかけうどんなどのうどん自体を楽しめる食べ方が僕のオススメです。

特に冷のうどんなんて凄い弾力ですよ。大阪の柔らかいうどんを食べ慣れていると驚くかもしれません。

しかもココのぶっかけうどんは通常のメニューでかなりの量があります。初めて行った時は注文の時に「量が多いけど大丈夫ですか?」と確認されたほどです。

もう一つここでオススメなのがおでんです。

どのおでんネタもすごく柔らかくて味が染みていて美味しいです。

昔ながらのうどん屋さんなので割りとメニューが少ないのかとおもいきや、
色々変わり種もあるので飽きること無く楽しめますよ。

店名:美曽乃
TEL:0722-38-7488
住所:大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:不定休

うどん屋だけど親子丼も旨い 麺くいやまちゃん

堺東の一条通にあるうどん屋でカウンター数席のかなり狭いお店です。

ご主人と奥さんの二人で切り盛りしているお店で奥さんがかなり人当たりのよいお店です。

もちろんうどん屋ですのでうどんも美味しいです。特にかすカレーうどんと言う油かすの入っているうどんがオススメですよ。

その他に天ぷらも美味しいですし、天ぷらの方は単品でも注文できるので軽くお酒を飲むのにもちょうどよいです。

基本的にどれも美味しいのですが、中でも僕が一番オススメするのはやっぱり親子丼です。

ここの丼は出汁が最高に旨いのですがそれが他の具材よりも何よりも鶏肉と合わせる親子丼が抜群の相性です。

親子丼を食べるためにうどんを小さめにするほどです。

こちらのお店に行った際は最初にちょっと天ぷらを食べて次にうどんと丼を食べることをオススメします。

店名:麺くい やまちゃん
TEL:072-238-8883
住所:大阪府堺市堺区一条通16-24
営業時間:11:30〜14:00、18:30〜22:30(L.O 22:00)
定休日:日曜

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト