寿司など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

お値段普通、味は旨い 西田鮨

こちらのお店は以前に紹介した鉄板焼高見の隣の店です。

開店しない一般の寿司店でカウンターと座敷があります。

ここでは何を食べても美味しいのであえてコレがオススメって言うのはありません(笑)

握りはどれも結構ネタが大きめで食べごたえのある寿司です。

回転寿司などでは貝類があまり美味しくなくてすきじゃないんですが、このお店のものはさすがにちゃんと美味しいです。

そして寿司屋で外せない赤だしですが具材を魚、野菜、玉子から選ぶことが出来ます。

ちなみに大将が見た目は割りと強面なんですけど、実はすごく愛想の良い素晴らしい笑顔の大将です(笑)

美味しくてお腹いっぱい食べても大体一人辺り五千円ぐらいで食べれるので程よく利用しやすいお店です。

店名:西田鮨
TEL:072-243-7721
住所:大阪府堺市堺区大仙西町2-70-1 メゾン大仙1F
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:水曜日
スポンサーサイト



口に入れるととろける極上の穴子寿司 深清鮓

堺で穴子寿司といえば間違いなくこの深清鮓(ふかせずし)でしょう。

かなり有名なお店で度のタイミングで行っても並ぶことが多いお店です。

こちらのお店は持ち帰り専門のお店なので、予定が組めるなら事前に注文を電話でしておいてから指定された時間に取りに行くほうが良いと思います。

地元では穴子寿司が有名すぎて案外普通の寿司を注文する人はいませんが、通常の握り寿司なども結構美味しいので、我が家では寿司を食べるときはこちらの買いに行くことが多いです。

ちなみに穴子寿司は通常のものと上穴子があります。通常の穴子でも美味しいのですが、上穴子にすると更に別次元の旨さになります。

7貫で2千円以上の金額がしますがそれでも十分に食べる価値がありますので買う場合はぜひとも上穴子を食べることをオススメします。

ちなみに今はもう作らなくなったと聞いたことがあるんですが、節分の恵方巻きもやっていたんです。

ですが恵方巻きの時は外部からアルバイトのような感じで人を入れるらしくて味にバラつきがあるということで結構不評でしたw

店名:深清鮓
TEL:072-241-4593
住所:大阪府堺市堺区出島町1-1-22
営業時間:9:30~18:00
定休日:火曜日

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト