焼肉・鉄板焼など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

完全個室でジンギスカンが楽しめる 山麓苑

大阪のだんじりで有名な街、岸和田にあるジンギスカンのお店です。

このお店は客室が昔の醤油樽でできていて、完全に個室になっているので子供などがいても気兼ね無く利用することができます。

更にワンコにも優しい施設で犬連れだけが利用できるエリアなどもあります。

お店のメインはジンギスカンですが、それだけでなく普通に牛肉や豚肉などもありますし、海鮮も用意されています。

数年前に比べてジンギスカンのお肉の質を向上させたそうで、美味しくなっていました。

以前は若干の臭みがあるように感じましたが、最近行った時にはそれがなくなっていて、ジンギスカンが苦手な人でも食べれるんじゃないかという感じのお肉になっていました。

店員さんも基本的によく教育されていますので安心して利用できますよ。

ちなみに海鮮よりもお肉系を注文した方が食材の質は良かったです。

店名:山麓苑
TEL:072-446-8018
住所:大阪府岸和田市河合町1221-2
営業時間:11:00~22:00(受付9時終了)
定休日:木曜日(不定休)真冬に大雪で臨時休業があります。
スポンサーサイト



お金のない高校生でも腹いっぱい焼肉が食べれる 味楽

大阪堺、八田にある地元では有名な焼肉の名店。

こちらのお店では上品とかそういった感覚は投げ捨てて焼肉を食べます。

まず驚くのは店内の煙でしょう。

お客さんがそこそこ入っているときは間違いなく煙だらけです。

そして大の男がガッツリと焼肉を食べに行っても2000円代で済んでしまうという驚異的なコストパフォーマンス。

そのコスパや店内の煙だけがよく取り上げられますが、当然焼肉自体も旨いんです。

いわゆる庶民の味って感じでタレも結構甘くてこってりした感じのタレ。

コレにつけた肉をご飯の上に載せて食べるときの幸せ感。

僕が高校生の時にアルバイト先の先輩に連れて行ってもらったお店なんですが、ビクビクしながら入ったのですが、出るときにはなんか大人になった気分です。
高級な焼肉店とは真逆を行く、王道の焼肉屋さんってカンジですので、そういった雰囲気が大丈夫なら一度行ってみてください。

店名:焼肉 味楽
TEL:072-279-4143
住所:大阪府堺市中区八田北町429-1
営業時間:月~金 15:00~22:00(L.O.21:30)、土日祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

ランチでキーマカレーがおかわり自由な鉄板焼き べろべろばあ

大阪の天神橋筋商店街にあるお店で、メインは鉄板焼のお店ですが、お昼はランチで営業しています。

中でも僕が大好きなのはキーマカレーです。

なんとこのお店はカレーなのにおかわり自由と言う珍しいお店です。

ですがそもそもカレーが多いので、普通なら2杯ほど食べればお腹いっぱいなのですが、大食いの人でもおかわりできるので十分ですよね。

鉄板焼屋さんとしては定番のメニューからちょっと珍しいジャークチキンなども提供していて、多国籍な感じの料理です。

ジャークチキンはかなり好評で人気の料理ですので行くことがあれば是非と食べてみて欲しい逸品です。

ちなみにこのお店、ドイツの名門ビール、レーベンブロイを提供しているのでノンだことがない方はそれも味わってみてはどうでしょうか。

店名:鉄板焼き べろべろばあ
TEL:06-6353-2334
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-4-15
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O13:45)、ディナー 18:00~24:00(L.O23:30)、土曜・祝日はディナーのみ
定休日:日曜

鉄板でなんでも作る鉄板焼 高見

車では行きにくい場所だけど公共の乗り物ならもっと行きにくいお店、それが高見ですw

ですがそれをクリアしてでも行って見る価値があるお店です。

鉄板居酒屋と言う名前になっていますが、およそ鉄板とは関係なさそうな料理まで沢山あります。

もちろん鉄板焼の定番メニューの肉系もちゃんと良いお肉を入れているので美味しいです。

ですがチャーハンや焼きそば、パスタなどがとても美味しいのでガッツリご飯を食べるのにも満足できますよ。

中でも僕のお気に入りは焼きラーメンです。色々食べた後だと普通のラーメンだと結構量が多かったりするんですが、汁がないので食べやすいです。

お肉系はどれもふんだんにガーリックが乗ってきますのでどれも美味しいのですが、全て食べると結構キツ目のニンニク臭になってしまいますので注意しましょう。

個人的には鉄板焼ってなんとなく高級なお店のイメージが有ってあんまり好きじゃないんですけど、高見はリーズナブルな価格でとても入りやすいお店です。

マスター主宰で合コンパーティなども企画してくれるようなので、予算と内容を伝えれば割りとなんでもやってくれるので使い勝手の良いお店ですよ。

店名:高見
TEL:072-245-8809
住所:大阪府堺市堺区大仙西町2-70-1
営業時間:17:00~翌1:00(L.O)
定休日:木曜

旨くて対応も良いやきにく萬野本店

僕がいつも行く焼肉屋でお値段がそこそこでランク以上の味の肉が食べれます。

店員の対応もほぼ完璧でフロアのチーフさんがいるときは文句なしです。

たまにちょっと残念な対応の時は新人だったりしますねw

ここで旨いの黒タンステーキとサーロインステーキです。

黒タンステーキはよそでは見ることがないような厚みのタンを食べることが出来ますよ。臭みも全くなくすごくジューシーです。

更にサーロインは脂が多いのですが胃がもたれるようなこともありません。やっぱり質の良い脂は違うんだなということを実感しました。

レギュラーメニュー以外にもその日の仕入れの具合で特選のお肉が何品かあるのでその中からも食べてみる事をオススメします。

特選で入ってると嬉しいのはハネシタとクラシタですね。それが入荷しているときは僕は絶対にそれを食べます。

更にツラミも他所で食べるのとは全然違っていて美味しいです。

何にせよ僕は人を連れて行くのによくこの焼肉屋を利用します。

そんなに美味しくて結構食べても一人頭5000円程で済むので助かります。

店名:やきにく萬野 本店
TEL:06-6775-1100
住所:大阪府大阪市天王寺区勝山4-10-25 JR環状線桃谷・寺田町間ガード下番号114、115
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:不定休

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト