食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

ランチでキーマカレーがおかわり自由な鉄板焼き べろべろばあ

大阪の天神橋筋商店街にあるお店で、メインは鉄板焼のお店ですが、お昼はランチで営業しています。

中でも僕が大好きなのはキーマカレーです。

なんとこのお店はカレーなのにおかわり自由と言う珍しいお店です。

ですがそもそもカレーが多いので、普通なら2杯ほど食べればお腹いっぱいなのですが、大食いの人でもおかわりできるので十分ですよね。

鉄板焼屋さんとしては定番のメニューからちょっと珍しいジャークチキンなども提供していて、多国籍な感じの料理です。

ジャークチキンはかなり好評で人気の料理ですので行くことがあれば是非と食べてみて欲しい逸品です。

ちなみにこのお店、ドイツの名門ビール、レーベンブロイを提供しているのでノンだことがない方はそれも味わってみてはどうでしょうか。

店名:鉄板焼き べろべろばあ
TEL:06-6353-2334
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-4-15
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O13:45)、ディナー 18:00~24:00(L.O23:30)、土曜・祝日はディナーのみ
定休日:日曜
スポンサーサイト



開店後すぐに席が埋まる焼とんかつ店 たいら

愛知県の名古屋にあるお店で焼き豚カツの看板を掲げています。

僕が行った時はお店の開店前から周囲にお客さんが集まり、開店とともにほとんど満席になっていました。

客層はおじさん、おばさん、僕のような観光客など様々でした。

どうやら予約が出来ないお店のようなので、食べたいときは早めに行かないとダメっぽいですね。

焼とんかつは通常の物から特上ぐらいまでの段階があったかと思います。

最初の見た目はそれほどこってりしてなさそうって感じです。

実際に食べてみた感じもドロドロした感じでは無く、割りと食べやすい濃さの味噌味です。

更に焼きとんかつだからなのか、脂がしつこくなく、サクサク食べれる感じでした。

店員さんの愛想も良かったのでまたぜひとも行きたいお店ですね。

店名:たいら
TEL:052-731-4555
住所:愛知県名古屋市千種区今池5-8-9
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:30
定休日:月曜日 日曜不定休

車がないと行きにくい場所にある自称南大阪一の濃厚つけ麺 三宅吉祥

大阪松原市にある小さなラーメン屋さんです。

僕の生活圏からは全く離れているのでお店の存在自体を知らなかったのですが、知り合いに教えてもらったので行ってみました。

来店時間がちょうど晩ごはん時だったので結構お客さんが沢山入ってきました。

つけ麺以外にも色々メニューが有って悩んだのですが、オススメされた人からとりあえず最初はつけ麺を食べてみ。と言われてたのでつけ麺を注文。

正式な名前は河内濃厚つけ麺でした。注文の時にこってりと普通があると言われてこってりを選びました。

するともう一度念押しのためにすごく濃いですけど大丈夫ですか?と聞かれました。

まあこっちはそのつもりで挑んでいるので大丈夫です!と注文する。

そして実際に食べた見た感想はというと確かにかなり濃い!でも旨い!

太麺にガッツリと絡んでくるつけだれがめっちゃ濃厚です。

ただこってりが好きな僕でも最後の方は結構辛かったので、苦手な人はやめておいたほうが良いメニューですね。

その他に結構辛い担々麺も美味しいとのことなのでそれも食べてみたいです。

店名:ラーメン三宅吉祥 松原本店
TEL:072-338-2267
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30(L.O.21:15)
定休日:木曜(全日)、水曜(夜)

台湾チャーハンがめっちゃ旨い! 来留美亭

南海本線堺駅の南口から線路沿いを歩くとする見つかるお店です。

お店自体はかなり昔からある様で結構古びた感じにする建物です。

広さもそれほど広くはありません。カウンターが数席に、4人~6人座れる座敷テーブルが2卓が基本で、宴会の時などは2階が利用できるようです。

こちらのお店はご家族でされているみたいで全員中国系の方たちです。

若干片言ではありますが日本語が普通に通じるので問題ない。

割りと庶民的な味の中華でどれを食べても基本的にハズレはないかと思いますが、その中でも僕が一番好きなのが台湾チャーハンです。

結構辛さがあるんですが、それがくせになるような感じでどんどん食べてしまいます。

同じ系統のメニューで台湾ラーメンもありますが、こちらもやっぱりくせになる味です。

その他に人気のメニューとしては定食系ですね。

夜などにも仕事帰りのサラリーマンなどが一人で来て定食を注文してビールを飲むなんて姿もよく見かけます。

地元に根付いたとても良いお店です。

店名:来留美亭
TEL:072-232-0809
住所:大阪府堺市堺区住吉橋町1-7-18
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:無休

女子会に使えるおしゃれな炭焼きダイニング 炭々

堺のフェニックス通り沿いにあるお店で愛想の良いイケメンが迎えてくれるお店です。(もしかしたら店員さん変わってるかもw)

一応メインは串焼きのお店のようなのですが実はそれ以外の一品料理なども非常に沢山有って毎回どれを食べるかを悩むお店です。

炭焼きのラムなどもあってかなり色んな層をカバーできそうなお店ですよ。

僕が気に入っているのは鴨ロースのハニーローストサラダ仕立てで、鴨ロースにハチミツで甘さを加えてあるちょっと変わった品。

確かハチミツに含まれるなんとか成分が肉を柔らかくする効果があるんですよね。それも有ってかなり柔らかくて美味しい料理に仕上がっています。

もう一つお気に入りは油淋鶏です。酸っぱいタイプと普通のタイプとが用意されています。まあ油淋鶏自体が本来は酢醤油ですからちょっと位酸っぱい方がいいかもしれません。

一緒に水菜の様な野菜が乗ってくるんですけど、コレが結構辛めに味付けされているのでその効果で肉がどんどん進むと言う品です。

女子会やちょっとしたコンパなどにも使えそうなお店ですよ。

店名:炭々
TEL:072-224-1230
住所:大阪府堺市堺区宿院町東3-1-3
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:月1回月曜日 お問い合わせください。

堺で食べるしっかりした讃岐うどん 美曽乃

堺市駅のすぐ近くにあるうどん屋さんで割りとこじんまりしたお店です。

実は入り口の横に外からも見える麺打ちスペースがあります。

うどんを注文すると店主さんがそこのうどんを使って料理をします。

なんとなく僕はこのお店の店主さんを心のなかで勝手にくまのプーさんだと思っています(笑)

ぶっかけうどんなどのうどん自体を楽しめる食べ方が僕のオススメです。

特に冷のうどんなんて凄い弾力ですよ。大阪の柔らかいうどんを食べ慣れていると驚くかもしれません。

しかもココのぶっかけうどんは通常のメニューでかなりの量があります。初めて行った時は注文の時に「量が多いけど大丈夫ですか?」と確認されたほどです。

もう一つここでオススメなのがおでんです。

どのおでんネタもすごく柔らかくて味が染みていて美味しいです。

昔ながらのうどん屋さんなので割りとメニューが少ないのかとおもいきや、
色々変わり種もあるので飽きること無く楽しめますよ。

店名:美曽乃
TEL:0722-38-7488
住所:大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:不定休

パンクするくらいごはんが食べれる うえっち

大阪天満宮のすぐ近くにある居酒屋ですが昼はランチ営業をしています。

お店は常連さんで賑わうアットホームな雰囲気が漂うお店です。

こちらのお店のランチ、なんといってもその特徴は山盛りの白ご飯!

言い過ぎでも何でも無くほんとに山盛りなんですよw

そしてなんとそれでおかわり自由というサービス付きです。

ちなみに僕は最初のご飯を食べたあとにもうちょっと食べたいと思って、少なめでおかわりをしたら並盛りレベルで出てきました。

どうやら通常盛りがご飯山盛りで、少なめが普通盛りくらいの感じのお店のようですね。

つまりデブの見方みたいなお店ですwめっちゃご飯が食べれますよ。

ですが別にご飯だけしか特徴がないお店ってわけではなくて、ちゃんとおかずも美味しいです。

僕が食べたのは鶏の味噌焼きでしたけど、しっかり味がついていて肉も柔らかくてコレがまたご飯のおかずに持ってこいなものでした。

店名:うえっち
TEL:06-6354-8115
住所:大阪府大阪市北区松ヶ枝町7-7
営業時間:[月~金]12:00~14:00 18:00~23:00 [土] 18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

お値段普通、味は旨い 西田鮨

こちらのお店は以前に紹介した鉄板焼高見の隣の店です。

開店しない一般の寿司店でカウンターと座敷があります。

ここでは何を食べても美味しいのであえてコレがオススメって言うのはありません(笑)

握りはどれも結構ネタが大きめで食べごたえのある寿司です。

回転寿司などでは貝類があまり美味しくなくてすきじゃないんですが、このお店のものはさすがにちゃんと美味しいです。

そして寿司屋で外せない赤だしですが具材を魚、野菜、玉子から選ぶことが出来ます。

ちなみに大将が見た目は割りと強面なんですけど、実はすごく愛想の良い素晴らしい笑顔の大将です(笑)

美味しくてお腹いっぱい食べても大体一人辺り五千円ぐらいで食べれるので程よく利用しやすいお店です。

店名:西田鮨
TEL:072-243-7721
住所:大阪府堺市堺区大仙西町2-70-1 メゾン大仙1F
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:水曜日

魚市場で食べる旨い宮崎地頭鶏 門出

大阪堺の名物の一つの堺魚市場ですがその一角に宮崎の地頭鶏専門店があります。

こちらはL字型のカウンターと2回の席があるお店になっています。

1階のカウンターは結構手狭なのでお客さん同士で譲りあいが必要です(笑)

こちらのお店ではもも焼きやまぜ焼きと行った鉄板で地頭鶏を焼いてくれるメニューがあるのですが、それがオススメです。

更にそれを食べ終わった後に鉄板に残った鶏の脂で鉄板の玉子かけご飯を注文することができるのですが、コレがまたうまいんです。

通常の卵かけごはんとは全く違うのですが、鶏の脂がしみて美味しいんですよ。

それ以外だと鶏のユッケがあるのですが、これはタレが絶妙ですごく旨いです。

宮崎の定番のチキン南蛮も有ってこのお店だけで宮崎の鶏を堪能できる素晴らしいお店です。

店名:門出 堺魚市場本店
TEL:072-232-2105
住所:大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場
営業時間:17:00~鶏なくなり次第
定休日:月曜日、月曜祝日の場合火曜と連休

うどん屋だけど親子丼も旨い 麺くいやまちゃん

堺東の一条通にあるうどん屋でカウンター数席のかなり狭いお店です。

ご主人と奥さんの二人で切り盛りしているお店で奥さんがかなり人当たりのよいお店です。

もちろんうどん屋ですのでうどんも美味しいです。特にかすカレーうどんと言う油かすの入っているうどんがオススメですよ。

その他に天ぷらも美味しいですし、天ぷらの方は単品でも注文できるので軽くお酒を飲むのにもちょうどよいです。

基本的にどれも美味しいのですが、中でも僕が一番オススメするのはやっぱり親子丼です。

ここの丼は出汁が最高に旨いのですがそれが他の具材よりも何よりも鶏肉と合わせる親子丼が抜群の相性です。

親子丼を食べるためにうどんを小さめにするほどです。

こちらのお店に行った際は最初にちょっと天ぷらを食べて次にうどんと丼を食べることをオススメします。

店名:麺くい やまちゃん
TEL:072-238-8883
住所:大阪府堺市堺区一条通16-24
営業時間:11:30〜14:00、18:30〜22:30(L.O 22:00)
定休日:日曜

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト