食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

カレー丼が旨い 大阪うどん・そば てんま

天神橋筋商店街の近くの高速道路のそばにあるうどん屋さんです。

お昼時はサラリーマンなどですぐに満席になってしまう人気店。

僕はここで食べたカレーどんぶりがめっちゃ美味しかったです。

通常のカレーではなく丼ぶりなので出汁が効いているんですが、それが最高にマッチしていて旨い。

うどんの方は少しだけ細めな感じですが、ちゃんとコシが有って美味しいです。

忙しくても茹で過ぎとかになること無くちゃんとしているのがありがたい。

たまに昼時はフニャフニャのうどんを出してくるお店がありますからねw

ちなみにカレー系が割りと名物の様な感じになっているんですが、その中でも面白いメニューがあります。

それがおじやカレーうどんです。

うどんの下にご飯が入っているボリューミーなうどん。

沢山食べたい人にはぴったりですね。

店名:大阪うどん・そば てんま
TEL:06-6315-1114
住所:大阪府大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)但し、土・祝は~21:00(LO20:00)
定休日:日曜
スポンサーサイト



ゆで時間が修行なうどん屋 堺うどんちはや

堺東にあるうどん屋でテレビなどでも紹介されています。

うどんのゆで時間が25分かかるという太麺のお店です。

なので時間がない時や、余裕のない人は行ってはイケません。

お店はカウンターと小さな座敷が一つあります。

ぶっというどんはやっぱりぶっかけうどんで食べたいですね。

鶏天の入ったぶっかけうどんがおいしいですよ。

鶏天自体にしっかり味が付いているのでどんどん食べることができます。

ただ注意が必要なのが、やっぱり太麺なので顎がつかれることです。

うどんを噛んでいるだけで顎が疲れる感覚はなかなか味わえないと思いますよ。
お昼のピークの時間帯を外せば割と空いている事があるので、中途半端な時間に行きましょう。

店名:堺うどん ちはや
TEL:072-282-5678
住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 テイサンビル南1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:日曜

堺で人気のうなぎ屋さん う玄武

堺のチンチン電車の線路沿いにあるうなぎ料理やで、地元では結構人気のお店です。

メインの食べ物はやっぱりうな重です。

ご飯は少し少なめですが、うなぎのタレが沢山かかっていてとても美味しいです。

うな重だけじゃなく、うなぎの一品料理もそれなりにあります。

うまき、肝焼き、白焼きなどお酒のあてにもってもいなメニューがあるので、ビールが進んで仕方ないですw

肉厚のうなぎを利用しているのでどれもおいしいですよ。

一品料理で特に僕が好きなのは肝の塩焼きです。

臭みも殆ど無くて食べやすくて良いですよ。

営業時間がお昼と夜の2部構成なので、ランチでちょっと遅目の時間によるときは注意が必要です。

店名:うなぎ料理 う玄武
TEL:072-229-3147
住所:大阪府堺市堺区寺地町東1丁1-32
営業時間:911:00~14:00、17:00~21:00
定休日:水曜日 ※7月、8月は水曜日も営業

ダウンタウンの浜田雅功のおすすめする中村屋のコロッケ

大阪天神橋筋商店街にある揚げ物屋の中村屋はダウンタウンの浜ちゃんが、

テレビなどでおすすめするので結構色んな人に知られるお店です。

お昼時などはサラリーマンなども買うために行列になっていることも多いです。
コロッケは一つ70円なので子供のおやつや買い食いなどにもちょうどよい値段ですね。

メンチカツなど揚げ物系はひと通り揃っていますが、僕はココではコロッケ以外を食べたことがありませんw

コロッケの味は塩コショウでスパイシーなタイプではなく、昔懐かしい甘いおやつの様な感じです。

ソースをかけて食べるようなタイプじゃ無くて手に持ってそのままかぶりつくのが似合うコロッケです。

揚げたてだと衣がカリッとしていておいしいのでできれば揚げたてで食べるほうが良いかと思います。

時間が経ってしまった場合はオーブンなどで少しカリッとさせるとまた美味しく食べてますよ。

甘いおやつコロッケが好きな人は一度食べてみてください。

店名:中村屋
TEL:06-6351-2949
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜・祝日

大阪名物の油かすがつけ麺で登場! 実咲庵

JR阪和線三国ヶ丘駅から中央環状線に出てすぐの場所にあるつけ麺屋さんです。

すでにオープンしてから数年経っていますが、堺では結構人気のラーメン屋になりました。

中でもこのお店でのオススメは油かすつけ麺です。

色んな場所でつけ麺を食べていますが、油かすを利用したものはココが初めてでした。

店内は居酒屋っぽい雰囲気が漂っています。結構好きな人が多そうな雰囲気です。

つけだれには当然油かすが入っていて、かなりハマる味です。

ただやはり油かすなので多少のクセはありますからホルモン系がダメな人は苦手かもしれません。

そして美味しいのよりも何よりも驚きなのは油かすなのに結構あっさりしている事です。

麺を食べたあとはつけ麺定番のスープ割りができるんですが、コレもさらっとしていておいしいですよ。

ただ別メニューの煮干しつけ麺はすごく普通な感じなので、やっぱりオススメは油かすつけ麺です。

店名:実咲庵
TEL:072-255-5699
住所:大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜

店内がめっちゃ狭いけどちゃんぽんが美味しい どさんこ

ラーメン屋の名前でどさんこと言えば、もう全国どこにでもあるので、店名だけだとどの地域化全く分かりませんね。

今回のお店は兵庫県尼崎市にあるお店です。

お店の作りはL字型のカウンターのみの小さなお店です。

こちらで食べるべきメニューはやっぱりちゃんぽんだとおもいます。

長崎ちゃんぽんのような白いスープではない物です。

とろみのかかったスープなんですが、普通にラーメンを食べる感じで食べると間違いなくやけどしますw

実際に僕も一口目で口の中をおもいっきりやけどしました。

麺の湯で具合は少し硬さを残したもので、僕の好みです。

スープの味が結構しっかり目なので薄味が好きな人にはあまり不向きかもしれません。

後、お店の見た目的に入りにくいので女性だけとかもちょっとつらいかもしれませんね。

店名:どさんこ
TEL:06-6488-1467
住所:兵庫県尼崎市杭瀬本町1-12-1
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:水曜日

地元で人気の予約必須のお蕎麦屋さん 山がや

大阪八尾のアリオ八尾の横にあるお店です。

看板などにはそばと大きく明記していますが、実は僕はここでそばを食べたことがありませんw

じゃあ何がオススメかというと、ズバリ釜飯です。

レギュラーの具材のメニューに季節の釜飯があったりと、メニューを見ると釜飯に結構力を入れている事が分かります。

注文してから結構待ち時間が発生しますが、それは釜飯なのでしょうがないです。

ですが首を長くして待つだけの価値は十分にあります。

と言うかまってでも食べるべきお美味しさです。

そしてうどんですが、なにげにコレも美味しいです。

ちょっと細めのうどんですがしっかりコシが有っておいしいですよ。

僕はきつねうどんが好きです。揚げの甘さがうどん出汁にしみておいしいんですよね。

コレならきっとそばも期待できるだろうと思います。

それにしても釜飯、思い出したらまた食べたくなってきました。行ってこようかなw

店名:山がや
TEL:072-923-6243
住所:大阪府八尾市萱振町1-76
営業時間:11:00~21:30
定休日:火

ランチがオススメの炭火焼鳥 権兵衛

大阪の天神橋筋商店街にある焼き鳥屋の権兵衛はランチ時にはかなり賑わうお店です。

夜には行ったことがないのですが、どうなんでしょう。

ランチではご飯と味噌汁がおかわり自由ですので、お金のない大飯食らいにはありがたいです。

と言ってもそもそもの料金設定がちょっとこの界隈では高いのでコスパは普通ってとこでしょうか。

この辺りではワンコインランチができる店が多いのでどうしてもそれと比べてしまいますよね。

ただお肉は美味しいです。

特に僕が好きなのはモモ炙り焼定食。

塩で食べたり、タレで食べたり、柚子胡椒で食べたり。

柚子胡椒を載せてタレで食べるのが僕のお気に入りです。

肉も柔らかくて美味しいです。いつもコレでご飯を2~3杯食べてしまいますw

ちょっと難点なのはその時によって店員さんの対応が違うってのがありますけど、それを除けば基本的に良いお店です。

店名:炭火焼鳥 権兵衛 南森町店
TEL:06-6353-8884
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-8
営業時間:17:00~26:00(L.O.25:30)
定休日:不定休

梅酒の種類が豊富で女性が喜びそうな焼き鳥屋 晴レル屋

堺市の深井駅の近くにある見た目割りとおしゃれな焼き鳥屋です。

店内も結構きれいな作りでガヤガヤした感じではありません。

女性だけのお客さんも結構よく来るそうです。

僕がこの店でハマったのは梅酒の種類の多さですね。

色んなアレンジの梅酒があるんですけど、コレすでに梅酒じゃないよね?

って言うようなものまであります(笑)

それを全部コンプリートしてみようとしたりで結構盛り上がりました。

更に焼鳥自体もちゃんと美味しいのでオススメです。

せせりやカッパ軟骨がおいしいですよ。

それに焼鳥だけではなくて一品料理も結構たくさん用意されています。

普通の居酒屋使いとしても十分通用する品揃えだと思いますよ。

店名:晴レル屋
TEL:072-278-0990
住所:大阪府堺市中区深井沢町3126-5 グランドール 1F
営業時間:17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:無休

完全個室でジンギスカンが楽しめる 山麓苑

大阪のだんじりで有名な街、岸和田にあるジンギスカンのお店です。

このお店は客室が昔の醤油樽でできていて、完全に個室になっているので子供などがいても気兼ね無く利用することができます。

更にワンコにも優しい施設で犬連れだけが利用できるエリアなどもあります。

お店のメインはジンギスカンですが、それだけでなく普通に牛肉や豚肉などもありますし、海鮮も用意されています。

数年前に比べてジンギスカンのお肉の質を向上させたそうで、美味しくなっていました。

以前は若干の臭みがあるように感じましたが、最近行った時にはそれがなくなっていて、ジンギスカンが苦手な人でも食べれるんじゃないかという感じのお肉になっていました。

店員さんも基本的によく教育されていますので安心して利用できますよ。

ちなみに海鮮よりもお肉系を注文した方が食材の質は良かったです。

店名:山麓苑
TEL:072-446-8018
住所:大阪府岸和田市河合町1221-2
営業時間:11:00~22:00(受付9時終了)
定休日:木曜日(不定休)真冬に大雪で臨時休業があります。

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト