外見からは想像出来ない美味しいとうじそばのお店 そばの里奈川など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

外見からは想像出来ない美味しいとうじそばのお店 そばの里奈川

以前長野県に旅行に行った時に、長野といえばそばだということでとりあえずで滞在した場所の近くのお店に入ってみました。

その地域は奈川と言う場所でとうじそばと言う山菜や鶏そぼろなどを入れた出汁でそばをしゃぶしゃぶのように食べる物が有名でした。

それを食べるために入ったお店がそばの里奈川です。

お店自体は食べ物やというよりもおみやげ屋さんがメインな感じだったんですが、実はそばがめっちゃ美味しかったです。

ちょうど立ち寄った時がおひるどきだったのですぐにお客さんがいっぱいになったので人気のお店だったのかもしれません。

そばを頼むと卓上のコンロで鍋を用意してくれ、その出汁に蕎麦をくぐらせて温めて食べる形式です。

コレがほんとに旨い。そば自体も旨いんですが何より出汁が最高です。

それにたっぷりの山菜と鶏肉。出しまで全部飲んでしまうほどでした。

そんなわけで長野に行くことがあればこのお店のとうじそばをオススメします。

店名:そばの里奈川
TEL:0263-79-2906
住所:長野県松本市奈川1173-14
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜日(GW、お盆、10月第2週~第4週、年末年始などは無休、詳しくはお問合せください)

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト