魚市場で食べる旨い宮崎地頭鶏 門出など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

魚市場で食べる旨い宮崎地頭鶏 門出

大阪堺の名物の一つの堺魚市場ですがその一角に宮崎の地頭鶏専門店があります。

こちらはL字型のカウンターと2回の席があるお店になっています。

1階のカウンターは結構手狭なのでお客さん同士で譲りあいが必要です(笑)

こちらのお店ではもも焼きやまぜ焼きと行った鉄板で地頭鶏を焼いてくれるメニューがあるのですが、それがオススメです。

更にそれを食べ終わった後に鉄板に残った鶏の脂で鉄板の玉子かけご飯を注文することができるのですが、コレがまたうまいんです。

通常の卵かけごはんとは全く違うのですが、鶏の脂がしみて美味しいんですよ。

それ以外だと鶏のユッケがあるのですが、これはタレが絶妙ですごく旨いです。

宮崎の定番のチキン南蛮も有ってこのお店だけで宮崎の鶏を堪能できる素晴らしいお店です。

店名:門出 堺魚市場本店
TEL:072-232-2105
住所:大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場
営業時間:17:00~鶏なくなり次第
定休日:月曜日、月曜祝日の場合火曜と連休

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト