大阪名物の油かすがつけ麺で登場! 実咲庵など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

大阪名物の油かすがつけ麺で登場! 実咲庵

JR阪和線三国ヶ丘駅から中央環状線に出てすぐの場所にあるつけ麺屋さんです。

すでにオープンしてから数年経っていますが、堺では結構人気のラーメン屋になりました。

中でもこのお店でのオススメは油かすつけ麺です。

色んな場所でつけ麺を食べていますが、油かすを利用したものはココが初めてでした。

店内は居酒屋っぽい雰囲気が漂っています。結構好きな人が多そうな雰囲気です。

つけだれには当然油かすが入っていて、かなりハマる味です。

ただやはり油かすなので多少のクセはありますからホルモン系がダメな人は苦手かもしれません。

そして美味しいのよりも何よりも驚きなのは油かすなのに結構あっさりしている事です。

麺を食べたあとはつけ麺定番のスープ割りができるんですが、コレもさらっとしていておいしいですよ。

ただ別メニューの煮干しつけ麺はすごく普通な感じなので、やっぱりオススメは油かすつけ麺です。

店名:実咲庵
TEL:072-255-5699
住所:大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト