観光地で食べる美味しい近又の出石そばなど、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

観光地で食べる美味しい近又の出石そば

兵庫県豊岡市の出石という場所は皿そばと言う料理が名物です。

一言で表現するならわんこそばの皿バージョンです。

それぞれのお店が一定数以上を食べたらその証として皿そばの証というような木札がもらえます。そしてそれを集めるとお店ごとにサービスを受けることが出来たりします。

その中でも僕が気に入っているのは近又と言うお店です。

以前一度テレビで紹介されていたようでその直後はかなりの行列になっていて入るのに苦労しました。

僕がこのお店を気に入っている理由は第一にそばが旨いことは当たり前として、店員さんの愛想がすごく良い事です。

気持よく食事する上で重要なファクターである店員の対応と言う意味では僕の中でかなり上位にランクインしています。

ただこのお店、実は一つだけ注意する点がありまして、来店する時間帯によって出汁の味がちょっと違う場合があります。

ベストなタイミングは朝のお店が開いた時間です。僕の予想ではヒルの忙しい時間帯で出しなどを継ぎ足すか、作り足す時にちょっと味が変わると思ってるのでそれがない時間なら問題なかったです。

本来こういうことは飲食店としてどうなのかってのはあるんですけど、それを差し引いても僕はこのお店が好きなので不思議な感じです。

新そばの時期に言っておいしい蕎麦を食べたいですね。

店名:近又(きんまた)
TEL:0796-52-2268
住所:兵庫県豊岡市出石町本町99
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト