本場讃岐の行列ができるうどん店など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

本場讃岐の行列ができるうどん店

うどんといえば香川県、うどん県と改名するとかどうとかがちょっとだけ話題になっていますね。

香川ではうどん店が大きく分けて3つのスタイルに分類されます。

一般店、セルフ店、製麺所

この3つだと聞いています。一般店はどこにでもある一般のお店で席につき普通に注文をとり、持ってきてくれるお店です。

セルフは今流行の丸亀製麺などのような感じのお店です。

そして最後の製麺所はその名の通りちゃんとしたお店というよりも麺を作っている場所の横で食べれるようにもしている場所です。

香川でほんとに旨いうどんを食べたいならこの製麺所スタイルのお店が良いと言われています。

僕が好きなのはこの製麺所スタイルの谷川米穀店と言うお店です。

正直、お店として見た場合に愛想も特に無く、清潔感のあるようなお店ではありません。まあ別に汚れてはいないですがw

それでも圧倒的にうどんが美味しいんです。

お店の開店時間通りに行ったら軽く1時間は待つと思ってください。

ただ開店1時間前にもすでに人が並んでいたりするので結局最低でも1時間は並びますw

茹で上がったうどんに醤油をかけただけの状態で食べるうどんが最高に旨いですよ。

チェーン店などで食べるさぬきうどんが偽物だと実感させてくれるお店です。

店名:谷川米穀店
TEL:0877-84-2409
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東1490
営業時間:11:00~13:00 (売り切れ次第終了)
定休日:日曜日(体調がよくなるまで土・祝も休み)

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト