古き良き大阪のお好み焼き屋 みや古など、食べることが何よりも好きな男が実際に行ったことがあるオススメのお店をご紹介します!

古き良き大阪のお好み焼き屋 みや古

僕が子供の頃から通っているので30年以上通い続けているお好み焼き屋です。

人柄の良いおっちゃんとおばちゃんがやっています。

もうすでにおじいちゃんとおばあちゃんになっていますねw

どのメニューを食べても美味しいですが、僕が好きなのは焼きそばと野菜炒めです。

焼きそばも野菜炒めも奇をてらっているようなものでは無く王道中の王道な味付け。

ですが何度も食べたくなるし、思い出したら食べずにはいられない物です。

特に焼きそばと野菜炒めを一緒に混ぜてもらって食べるのが好きです。

野菜炒めに使っているバターの風味がなんとも言えない味を作り出します。

お好み系では一番高いメニューのねぎ焼きがオススメ。

牛肉、豚肉、エビ、イカなどミックスされていて僕は一人ではちょっと食べきれないくらいのサイズが出てきます。

醤油かソースがを選ぶことが出来て醤油で食べるのが最強に美味しいです。

ネギのシャキシャキと醤油の焦げた状態で食べると格別です。

そしてみや古で絶対に外せないのが味噌汁です。

実はこちらのご夫婦は昔かつお節の卸売をしていたとのことで、その時から変わらず味噌汁の出汁はカツオでとっているんです。

この味噌汁がめっちゃ旨い。顆粒出汁で作った味噌汁とは旨味が違いますよ。

地元のお客さんで賑わう雰囲気の良いお店ですので行ってみてください。

店名:お好み焼き みや古
TEL:072-244-2180
住所:大阪府堺市西区浜寺石津町東4-3-12
営業時間:11:30~20:00
定休日:木曜日

スポンサードリンク

Copyright © ご飯を食べるのが趣味! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
FTPソフト